I'rielifeーアイリーライフ~私らしく

三重県桑名市でブレキャン(乳がん患者)さんと楽しく、happyをテーマに自分らしく自分のペースで歩めるよう情報を共有し合ってイキイキ人生をおくっていこう♡

i`rie life-アイリーライフとは・・・

こんにちは

お越しいただきありがとうございます。
三重県桑名市 ブレキャンさんたちを元気にする会
irie life-アイリーライフ 伊藤です(^^ゞ

第二回目の記事ですが今回は
この団体を立ち上げた経緯を
お話したいと思います。

前回の記事にも書きましたが
私は2016年秋に乳がん告知をされました。

告知されてからとゆうものは
毎日、net。net。net。。。。

いいことも悪いこともたくさん出てきました。
何を信じてよいのか。何が本当情報なのか。
その記事を色々と読みあさっては・・
気持ちも上がったり下がったり・・・

それでも生きていきたい。
生きていくためにはどうしたらよいのか?
どうしたら生きれるのか?
どうしたら健康になれるのか?
(・・・もう遅い?いや遅くない?w)

たくさん情報がほしかった時。
地元、[三重県桑名市]で探しても
探しても出てこなかった事にとても
正直、残念でしたしこれからも
桑名市で生きていこうと思っているのに
役立つ情報が一つもないなんて。
ショッキングでした!!

これから抗がん剤治療で抜けるであろう
髪の毛の事、まゆげの事、まつげの事
副作用の対処法や食事療法、体を動かすこと
明るく前向きに生活していこうと思えたときに
なんの情報も出てこなかった・・・

桑名市には私みたいな同病者はいないのでしょか?w
はたまた困っているのにどうしたらよいか
わからずさ迷ってるかたがいらっしゃるのか?
少なからず私にはこの[乳がん]の知り合いは
1人もいませんでした。
本当に本当にいないのであれば
みなさん健康で本当によかったー(^○^)
でも、もし後者なら・・・
1人でどんな気持ちでいらっしゃるのだろう・・
だれか大切な人にはお話できているのかしら?
お節介おばさんの血が騒ぎます!w

何か桑名市でないものかしら?
・・・ない・・・(+_+)

ならばワタシがやろう!!

とこんな安易な感じで始まりました。w

ワタシのように40歳そこそこでいきなりガン宣告をされ
奥さんになって。お母さんになって。
まだまだこれからたくさん楽しみな将来が
待っているハズだった同年代の
乳がん患者さんたちが少しでも
一歩前へ踏み出せる気持ちになれるように。
そして悲しみも分かち合える仲間がいるよ
と少しでもホッとしてもらえるように。
こんなワタシですが何か。何か。
誰かのために。
1人でもそんな方がココ
[三重県桑名市]
にいらっしゃるなら
そっと寄り添ってあげたいと思いました。
そして、私自身も寄り添ってもらえたら
もっともっと元気になれる気がして♥️
御互い様。お陰様。。。


[前向き]には人それぞれの
前向きがあると思います。
ご自分のペースで前を
向けれる日が来たら
それはそれは大成功💕

私も、自分のペースで前をむいて
一歩一歩踏みしめながら
楽しみながら歩いていけたら
嬉しいです(^○^)




最期までお読みいただき
ありがとうございました。

この気持ちが
この声が
必要な人に届きますように💕
ちょっとの事でもいいです
ご本人さまでもご家族さまでも
何かありましたらお気軽に
メールしてください。

一緒に前に進んでくださる方を
募集しています(^^)
宜しくお願い致します☆

三重県桑名市
ブレキャンさんたちを元気にする会
irie life - アイリーライフ 伊藤

irielife987@gmail.com

Facebook☆いいねしていただけると嬉しいです
https://www.facebook.com/irielife987/